最新のツイート:

"機雷撒いたB29に言ってくれやw

当時、日本の沿岸航路は、航空機投下機雷(実は戦時国際法違反)で封鎖されてたのを、

終戦後、帝国海軍の掃海部隊だけが解散せず、必死で掃海した(部隊員の犠牲者も多く出た)。

まだ、掃海が完了していないから危険だと言っているのに、

なにがなんでも帰還船を出せと強要したのが、朝鮮人だ。

おかげで、日本は、あの苦しい時期に生き残っていた貴重な船舶を失った。

朝鮮人を殺すために、ダイヤより貴重な生き残り船舶を爆破できるか、きちがいどもwwwwww

地元の人たちが、生き残りの朝鮮人を救助したというのに、こいつらはwww


ちなみに、ずっと機雷掃海が続いていたために、朝鮮戦争の時に、日本の機雷掃海部隊が現地に派遣され、

殉職者(本来は戦死者だ)を出している。 まあ、これを恩に着るべきは韓国で、北鮮は敵側だがw

もちろん、韓国は感謝もしなければ、恩にもきておらんwwwwwヒトモドキどもがw"

◇これは酷い◇ “米軍の機雷” によって朝鮮人労働者らが犠牲になった『浮島丸事件』追悼集会、”日本政府” に公式謝罪を求める【朝日新聞】 / 正義の見方 〜日本応援まとめサイト〜 (via 774rider)

(hisameから)

(元記事: dekoi2501post (igiから))

"ちらっとTLに流れてきた、「出水とか陰谷とかの地名はハザードマップ兼ねていたんだけど、印象悪いからって希望ヶ丘とか夢なんとかって名前に変えて…」というのを、実際やったのが名古屋。若い世帯がそういうところの地所を買って、東海豪雨のときにえらい目にあってる。"

Twitter / jyaricat (via katoyuu)

(igiから)

"たとえば、プログラミング能力の非常に重要な部分はGoolgeに正しい質問をし、発見したコードのうちどの部分をコピー&ペーストしたらいいか見分ける能力だ。"

「プログラミングは簡単に学べる」なんてことはない―女性CTOが体験からのアドバイス | TechCrunch Japan

プログラミングに限った話ではなくて、情報収集及び分析能力が高い人は、どの分野でも初心者の壁を簡単に越えられそうではある。

(via daxanya1)

(darkfantasyから)

"Q.小説が上手くなるにはどうしたら良いですか?

A.まず鬱病になります。幻覚が見えてきたら勝ちです。上手いとか下手とかじゃなくて、勝ちです。"

Twitter / ka_i_me_n: Q.小説が上手くなるにはどうしたら良いですか? A.まず鬱 … (via kskb)

(hisameから)

*40
*31